SSブログ

プライスレス ドラマ 主題歌 [主題歌]

スポンサーリンク




今回のお題は、プライスレス ドラマ 主題歌です。

月9ドラマ、プライスレスこと「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~」の

主題歌は、The Rolling Stones 「Jumpin' Jack Flash」
『 ザ・ローリング・ストーンズ 「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」』です。

「Jumpin' Jack Flash」はストーンズが1968年に発表した代表曲。


この曲は日本で、映画・CM・ドラマ主題歌などに使用されたことが一度もなく、
主題歌としては、米映画「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」のみでしか
使用されていないとのこと。

なので、今回のドラマ主題歌使用は世界初ということになるんですって!

ドラマスタッフが粘りに粘って交渉して特別許可をもらったとのこと。

スタッフのみなさんほんとご苦労さまでした^^

ストーンズは、11月にデビュー50周年記念ベスト・アルバム『GRRR!』を
リリースするそうで、その中に“Jumping' Jack Flash”も収録される
予定ですので、気になった方はこちらもチェックしてね↓



っていうか…このドラマが22日放送開始の理由ってストーンズの
アルパム発売と関係あるのかな?発売日に近づけるためとか?

それにしても、ローリング・ストーンズ今年デビューから50周年ですって…。
ロック一筋50年てすごいよね。自分が生まれる前からロックしてたなんて。

でも、正直言うと自分が知ってるストーンズの曲って、今回の曲のサビの部分と
「サティスファクション」ぐらいしかないのでこれを機に聴いてみようかな(^_^;)。

木村拓哉さん主演の月9ドラマの主題歌って意外と洋楽のヒット曲が多いので
1度全ドラマチェックしてみるとおもしろいかも?


月9ドラマ歴代主題歌のデータはこちら→


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。